LOG

2010.02.13 のろのろ(食べ物)旅日記1日目

始発乗っても何だかんだ12時になっちゃったの鎌倉に行ってきました^^
念願の鎌倉~!…なんですが…お天気最悪で雨に雪が混ざってた…。
ので寒さとか足元の悪さとかで早めに切り上げちゃったのですが、割と楽しめました。
アップロードファイル 65-1.jpg
ちょうどお昼だったのでイ/ワ/タ/コ/ー/ヒ/ーのホットケーキ食べましたよ!
もうこれ食べれれば何でもいい勢いでした。
並ぶって聞いてたけど天候の所為か、すぐ座れて助かった…。
美味しかった~!けど想像より小さかったwwwもっとむりい!なサイズかと思ってたわけで。
まぁ1/4しか食べてないからですけど。

アップロードファイル 65-3.jpg
アップロードファイル 65-4.jpg
椿と梅がみたくて宝/戒/寺に。
椿は身頃終了な感じだったのですけど、梅はいい感じに咲いておりました。寒かったので蕾も多かったけど。
離れていても匂いたつ梅の香り。

そして鶴岡八幡宮に~。
ちょうど牡丹の見ごろで牡丹はぁはぁパシャパシャ。
アップロードファイル 65-2.jpg
なんか野生のリス居てわぁい!って思ったのに、
友達はあいつらモンスターだよ…こえ…って感じで…、
野生のサルみたいなもんか…って改めて野生の厳しさを知ったわけで…(大げさ)

本宮まで行って、あぁ…ここ…遙かの同人出してる時に来たかったなぁ…って本当に思いました…。
こんな知りたかった資料ないよ…。
これこれ…ここ知りたかった~…って…ね⌒☆

アップロードファイル 65-5.jpg
寒さに負けてお茶しました。
なんかちゃんとしたお茶の淹れ方で来て、あ…自分で淹れるんだ…って思いつつ。
貧乏舌なので玉露の美味しさがよく分からない…と3人揃って思ったわけで。
和三盆美味しい~^^

ボチボチ都内に戻って秋葉原メッセサンオーで3人揃って何か買う様はオタクって最高ってことだよね。